■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■プロフィール

畑中一軒

Author:畑中一軒
畑中一軒(本名ではありません)の日々の生活を、淡々と綴ってみたいな・・・と思いj発作的に開設しました。
大ネタはありません。
単なる田舎住まい(結構気に入っている)のおっさん的日常です。

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

待ってた週末
待ってた週末です。
最近は週末が楽しみです。
平日は自由な時間がとれないくらいにバタバタと忙しく、もう壊れそうなのです。

今まででしたら、土曜日はみっちりと家の用事を済ませておいて、日曜日はゆったりさせてもらい、月曜日から頑張ろう!

というパターンでしたが・・・・

今はそんな体力と精神がもちません。
とりあえず土曜日はもう何もせず体を休めて、日曜日は午前中だけでもと家の用事をこなし・・・

というパターンになってしまっています。

そんななかでもなんとか楽しみを見つけ、精神をもたそうと頑張っていますが、ときどきキレそうになります。

一昨年、私の代わりにと入れた奴がまったく使えない奴(※)で、その仕事ぶりを見てまたイライラ・・・・・・
精神的に参っています。

本当に最近の奴って・・・・・というと我が娘たちは一緒にするな!!
と怒ります。

そりゃそうだ、十把一絡げで物言っちゃいけませんぜ、旦那。

ですよね。

なんでだろうね、貪欲になんでも吸収したろ!くらいの意気込みにはなれないものかね。
人がやってる方法とか盗めば良いし、私の仕事の一部でもとって、さらに給料も増やそう的発想もないみたいで・・・

現在の給料で自分がやりたいことがそこそこ出来てたら良い?的な感じに見えて、またイライラ。

なんだろうね、ったく。

と愚痴を言いたくなる毎日で・・・・

いやちゃんと言ってるんですよ。
働く姿勢については。

うーん、難しいですね。

※追記

使えない奴というのは、彼を全否定しているわけではありません。
彼には彼のマッチングする場所というのがあるはずです。
人間が悪いというほどのことでは無いのですから。
自分で仕事を見つけられない・・・というところが弊社の職場、職種に合わないだけですから。

以上彼の名誉のために追記です。
スポンサーサイト


日常 | 12:59:59 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad