■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■プロフィール

畑中一軒

Author:畑中一軒
畑中一軒(本名ではありません)の日々の生活を、淡々と綴ってみたいな・・・と思いj発作的に開設しました。
大ネタはありません。
単なる田舎住まい(結構気に入っている)のおっさん的日常です。

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

mineoかUQ mobileか・・・悩ましい毎日
本格的に動き出した「au転出、MVNOへの転入大作戦」

価格で言うとmineoが魅力的です。
でも速度で言うとUQ mobileが圧倒的パフォーマンスを発揮している様子です。

でもさ・・・・

通常の私の生活圏から言うと、昼間は会社のWi-Fi、夜は家のWi-Fiが中心となるので、回線速度はあまり深刻に考える必要はなさそう。
もちろん速いに越したことはありませんが、必須でも無い。
こういう特性を考えたら価格のmineoで十分では無いかい?と思えるのです。
それにサイトの作りが非常に良くて、フレンドリーで、メニュー体系がわかりやすく、色合いを含めた親近感があるので、つい味方をしてしまいそうになります。

実は端末自体について、ASUSが欲しくて、しかも同じ買うんだったら最新のZenfone 4シリーズのいずれかにしたいのです。
となるとどうしても、UQ mobileってことになります。
通信速度の安定感とZenfone 4という2つを満たすのはUQ mobileってことになります。

うーん、悩ましい・・・・・・

ということでいろいろ考えた結果・・・・・・

とにかく今の端末を使い続けるという結論に達しました。
私のスマホはAQUOS SHV33 serie mini です。
このサイズ感が好きで、というか以前にiPhone5sを使っていたので、同程度のサイズ感に惹かれて買ったものなのです。

調べてみますと、この端末はMVNOに転出してもそのまま使えそうです。

なのでZenfone 4がmineoから出ることが無かったとしても、他に魅力的な製品が出た時点で機種変することにして、今の端末をそれまで使い続けるってのが良いのでは?ということにしようかと・・・・

この計画どうでしょうか?

とにかく今月19日にMNP予約番号をとって、その効力が10日以上残してmineoに申し込み。
とは言え余裕を持ちたいので、MNP予約番号取得後、なるべくすぐにmineoに申し込みをする。
数日後にSIMが届くそうなので、10月25日か26日にはMNP転入作業を終え、ネットワーク設定等済ませて、10月最後の土曜日までにはmineoユーザーになるというスケジュールで進めてみようと思います。

端末はそのまま使うので細かい移行のための作業は他には必要ないはず・・・・・・たぶん。

パソコンのことは詳しい部類に入るボクですけど、どうもこのモバイル系は苦手です(^^;
ですのでトンチンカンなことを書いているかも知れませんが、それも含めて「au転出、MVNOへの転入大作戦」をご期待ください。
私のようにモバイル系が苦手な人の参考になれば幸いです。

スポンサーサイト


au転出、MVNOへの転入大作戦 | 15:38:10 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad