■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■プロフィール

畑中一軒

Author:畑中一軒
畑中一軒(本名ではありません)の日々の生活を、淡々と綴ってみたいな・・・と思いj発作的に開設しました。
大ネタはありません。
単なる田舎住まい(結構気に入っている)のおっさん的日常です。

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

社員旅行に行ってきました!


瀬戸大橋を渡って香川県へ、そして愛媛県へ・・・・
愛媛・・・・・松山・・・・道後・・・

ですが今回は奥道後という温泉でした。

今回は某旅行会社のバスツアーでした。
弊社もかつては旅行会社で組んでもらって出かけていたのですが、最近は安価な方法に頼る方式となってしまって・・・・・
またはバスを直にチャータして・・・・とかもやってました。
さらに海外にも数回出かけましたが・・・・・・

最近は予算の問題もあったりして安価なツアーで済ますことが多くなりました。
別にこれで不満があるわけでも無いのです。
予算が予算なので予算なりで良いというのと、社員みんなが高齢になってしまって、昔のような勢いが無い・・・というのもあったりてい・・・(^^;

夜は観光ホテル内のリラクゼーションの店で足の裏マッサージをしてもらいました。
かつて韓国でしたもらったことありますが、今回も押さえられた場所すべて超痛くて・・・・・

その後、ついでに腰から肩までの全体のリラクゼーションも・・・
こちらは気持ちは良かったけど、マッサージで凝りをほぐすという施術では無いのでそれなりに・・・・・でした。

で部屋に戻ったのが22時頃。
DSC_0135.jpg

翌日の今日は愛媛県から今治経由しまなみ海道。
そして厳島神社まで・・・・
道中で弁当を食べました。
これも安価なツアーでしたので仕方がありません。
まあええか・・・と車中で食べられる弁当を頼んでいました。

DSC_0140.jpg
あなごが二匹分ご飯の上にのっかっていました。

台風が近づいていましたが、社員の誰かが超晴れ男なのか知りませんが、宮島についたとたん雨が・・・・・・止みました。

帰りのバスに乗ってから降り始め、姫路に着いたらまた止みました。
すごいでしょ!?

そんな2日間を過ごしました。

しかし・・・こんな楽しみの前の先週金曜日夕方・・・仕事上で大変なミスが発覚し・・・・・
木曜日の午前中まで生きた心地がしない毎日を過ごしていたのです。

メーカー代理店に超わがままを言い続けて、やっと木曜日に解決しまして・・・・・
そうでなかったら私は参加を取りやめて、メーカーさんと顧客さんの間を走りまわざるを得ない状況になっていたことでしょう。
なのでこの一週間弱の間、私は生きた心地がしていませんでした。

明日から二日間、ゆっくりできます。
心身ともにリフレッシュしないと・・・

台風が来るらしいので外回りのことをしたくてもできません。
なので本当にゆったりとさせていただきます。
スポンサーサイト


日常 | 22:08:32 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad