■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■プロフィール

畑中一軒

Author:畑中一軒
畑中一軒(本名ではありません)の日々の生活を、淡々と綴ってみたいな・・・と思いj発作的に開設しました。
大ネタはありません。
単なる田舎住まい(結構気に入っている)のおっさん的日常です。

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

映画三昧の日々
以前にも書きましたが、昨年秋から以降アマゾンプライムによる無料の映画を視ることが多くなり、すっかり映画三昧生活を送っている一軒です。

とは言え、どうしても早く見たいものはそれなりにちゃんとお金を払って視るわけですが・・・・
本当は映画館でも観たいのですが、田舎から映画を観るためにこまめに都会まで出かけるってのが辛いのです。

私が住む超ド田舎では映画館はすでにありません。
昭和に入ってテレビが各家庭に入るまでの映画黄金期には私が住む人口たった1万人少々の町にも、劇場があり公演、映画上映とかしていましたが、さすがにこの時代には成り立つわけもなく・・・・・・

私が通った高校がある姫路市に近い某市にだって、私が高校に通っていた頃には映画館がありました。
ただしほとんど成人映画専門になってしまっていましたけど・・・・・

今では姫路市まで出ないと映画館はありません。
小さ目の映画館は赤穂市にもあります。
姫路市に出るよりは少し我が家からは近いのですが、シネコンのスタイルではありますが1,2,3しかありません。
多彩なプログラムから選べるという意味ではどうしても姫路市または加古川のイオンシネマまで・・てなことになります。
もちろん、ずばりの映画がずばり赤穂で上映してくれる場合は、我が家から近い赤穂へ行くかも知れませんが。

疲れて帰って自室にすこしだけこもるのですが、今まででしたら音楽を聴きながらパソコン三昧の生活をしていました。
今は・・・

パソコンを使ってのアマゾンプライム映画三昧な生活を送っているわけです。

テレビ?
自室にも置いていますが、ほとんど電源を入れたことがありません。
パソコンにもテレビチューナつけてますが、ここ数年はほとんど視たことがありません。
特に昨年秋からは・・・・・・
テレビは本当につまらないです。

で映画をパソコンで観るのです。
音は5.1chドルビーサラウンドです。
以前にも書きましたが、古いAVアンプ(ドルビープロロジックの時代のやつ)を使ったシステムを構築してはおりましたが、さすがにね、取っ払ってしまいました。

今はデスクトップ映画館?ですね・・・・・

部屋全体での環境では無く、小さい空間が映画館みたいなものですが結構入り込めるんですよ。
スポンサーサイト


日常 | 16:58:26 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad