■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■プロフィール

畑中一軒

Author:畑中一軒
畑中一軒(本名ではありません)の日々の生活を、淡々と綴ってみたいな・・・と思いj発作的に開設しました。
大ネタはありません。
単なる田舎住まい(結構気に入っている)のおっさん的日常です。

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

初めての浮気。auからUQへ乗り換え画策中
すでに19年以上、正確に言えば19年と2ヶ月もの間、関西セルラーからauへと継続して使用し続けてる私は初めてauに愛想をつかし、UQに乗り換えようかと思い立ちました。

別に恩着せるわけでは無いけど、長期に渡って浮気せずに尽くしてきたユーザーにとって、あまりにも良いことがなさ過ぎで絶望しているのです。

家族5人、いやつい最近までお袋の超簡単携帯まで入れてたら6台もの端末があったわけで・・・・

そりゃ家族割だのとかはありますが、もともとが高いのでありがたみが無いというか、MNPとか新規加入者に優しくて、我々のようなユーザーが一番割を食ってるイメージってのがありまして・・・・

だってそのキャンペーン費はわれわれ既存のユーザーの料金から賄われてるわけでね・・・・・
そんなん頭に来ますよね。
これはauだけでは無く大手各キャリアさんは同様だと思います。

ヘビーユーザーのご愛顧に感謝して向こう2年は半額にしますというようなキャンペーンは聞いたことが無い。

ただまあ最近、三太郎の日とか言って何がしかプレゼント的なことやってるけど、田舎暮らしのおっちゃんには関係ないし。
それに還暦も過ぎたおっさんが無料だからと言って行けるかい?というかそもそも欲しくも無いのに、無料だからと言ってわざわざ出かけるはずないやん!!

データもたまに無料でくれるけど、そう言った時に限って何故か手持が多くあったりするし。

だったら料金で還元してくれたらいいやんね?!

というわけで保守的な考え方の私でも、あまりにも酷い既存ユーザーへの扱いに腹が立っておりまして・・・・・

家族で最初に人柱的に一度auから出てみて外の空気を吸ってみようという決意をした次第です。
結果が良かったら家族全員脱退だ~!!的空気が家庭内に流れております。

いつでも乗り換えることができるように少々たまったポイントも、昨夜のうちにau walletにチャージしてしまいました。
いくらauをやめてもチャージした金額は使えますからね、当たり前の話。

実際問題、乗り換えるかどうかは、もう少しいろいろ調べてからにはする予定ではありますが、もしも今度の土曜日にでも家電量販店で話を聞いて決心してしまったら、その場で手続きに入っても良いかな?とまでは思っています。

ったくおかしい仕組みですよね。
釣った魚に餌はやらん!!ってのが露骨すぎます。

キャリアメール要らんし、au電気に関しては家族の誰かがauであれば継続できるらしいし、ポイントはすべてウオレットに移したしでこっちはいつでもOK。

とは言え、UQもそもそもKDDI系。
まあMVNOとMNOの戦いみたいなもんか・・・・
というか同系である以上、自分はauには怒りをぶつけることが出来たと思っていても母体のKDDIにはなんの痛みも無いでしょうね(^^; 
ったくアホらしい話ですわ。
スポンサーサイト


日常 | 12:58:53 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad