■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■プロフィール

畑中一軒

Author:畑中一軒
畑中一軒(本名ではありません)の日々の生活を、淡々と綴ってみたいな・・・と思いj発作的に開設しました。
大ネタはありません。
単なる田舎住まい(結構気に入っている)のおっさん的日常です。

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

次回日帰り一人旅の候補地
丹波篠山・・・・・なんとも芳しいすばらしい響きです。

昨年からボチボチはじめました日帰り一人旅ですが、次回は食を求めて丹波篠山市へぼたん鍋を食す旅に出たいと思います。
過去2回は尾道、舞鶴と、散策を主な目的として過去2回実施しましたが、今秋は!!です。

独りでぼたん鍋を食せるところを探しています。
たまたま他所様のブログの記事で、良さげはところを見つけましたが一人前であっても結構高いんですね。

でもまあせっかくなので、あまり金額のことは言わずに楽しんでこようと思います。
女房子供も「いってらっしゃ~い」ですので、のんびりと誰にも干渉されない気ままな一人旅をまた楽しんで来ます。

9月になったら本格的に計画を立て、ぼたん鍋の予約を行っておこうと思います。

まあ猪肉なんて私の地域でも結構流通していましてね珍しくは無いんですよ。

ただ痩せこけて値打ちが無いと言われてる私の住む地域のものと比べて、どのくらいうまいのか、体験してきます。

そういえば今度の日曜日はツイ友さん+1で、野外バーベキューしますが、その中のひとりの人(+1の人)がストックしてる猪肉を持ってきてくれます。
以前にも提供してもらって、焼いて食べましたがクセも無く、焼いても結構うまいんですよ。

脂がめちゃくちゃ甘いです!!

お話もどって、「丹波篠山までぼたん鍋を食べに行くぞ計画」そんな秋を計画しています。

本業のサラリーマン生活(現在超多忙)、会社の慰安旅行、家族旅行といろいろと忙しいですが、いつポシャるかわからないこの体。
動くうちにそこそこは動いて置かないとあとで後悔しますものね。

明後日は脳梗塞の定期検診で脳のMRIをとる日です。
一度ああいう目に会うと少しでも手や足に違和感を感じるとものすごく不安になる毎日を送っています。

ですので、銭金(ぜにかね)では無い楽しみを得たいものです。


日常 | 22:43:21 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad