■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■プロフィール

畑中一軒

Author:畑中一軒
畑中一軒(本名ではありません)の日々の生活を、淡々と綴ってみたいな・・・と思いj発作的に開設しました。
大ネタはありません。
単なる田舎住まい(結構気に入っている)のおっさん的日常です。

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

あかんなー目が見えんようになってきたぞ。
若い時から目は良くて裸眼で1.5(左)、1.3(右)という視力を40歳近くまで維持していました。
しかしながら40歳を超えたあたれりで、会社の同僚に無線機の受信改造を頼まれまして、プリント基板のある狭いところにチップ抵抗をハンダづけしようとしたとき、はじめて気が付きました。

あれ?見えへん・・・・・・ハンダゴテの先っちょがどこにあるかわからへん!!

ということでそれ以来老眼鏡を持ち始めました。
と言っても常時でも無いので、しばらくは100円ショップのものを使っていたのですが・・・・・・・・
メガネを欲する時間が長くなるにつれ、こりゃあかんということでちゃんとした老眼鏡を作り、今ではすでに5個目にもなっています。

さて・・・・・・・

会社でも家でもパソコン相手に仕事したり遊んだりしている訳です。
家でパソコンに向き合う時間はさほど今も昔も変わりませんが、会社では朝から晩までパソコン相手の仕事となり、かなり目が疲れ始めてきました。

二年前までは外回りをしていましたので、運転中は遠い前方を見ていましたが、最近は事務所で朝から晩までパソコン・・・
良いはずはありません。

そんな生活になってから2年経ち、今ではかなり目がやばくなってきています。
これはなんとかせねば!!

昨年末にはパソコンの画面くらいがちゃんと見える範囲の遠近両用のメガネを新調し、液晶のつぶつぶが見えるくらいに見やすくなりましたが、それでもかなり目に負担をかけているのはよーく感じられます。
かなり目が疲れます。
最悪、目がしょぼしょぼして目をあけてるのが辛いくらいです。

という最近、本当に生活を変えないとだめじゃないか?と危機感をつのらせているのです。


日常 | 12:48:30 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad