■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■プロフィール

畑中一軒

Author:畑中一軒
畑中一軒(本名ではありません)の日々の生活を、淡々と綴ってみたいな・・・と思いj発作的に開設しました。
大ネタはありません。
単なる田舎住まい(結構気に入っている)のおっさん的日常です。

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

もう頭に来ていつ会社やめてもいいくらいに覚悟を決めている。
いいんです。
もう歳ですし、本来なら定年を宣告されていても良いのですから。

業務上は会社のNo.2的立場で一生懸命仕事をしてきました。
一族郎党個人商店みたいな会社ですから、経営上の責任は全く持ってないのがある意味楽ではあります。

でもこの歳になってから一段と何かと忙しく。
そして私の代わりになってくれるかも?的発想で入れたやつが使い物にならんやつで・・・・

そのこともあって、一段と何かと頭に来るわけで・・・・

うちに紹介してきたあの保険屋のおばはん、ええかげんせいや!買いかぶりすぎやろあの男を。

愛想は無いし、不器用だし、自分で仕事を見つけるような先走ったところも無い木偶の坊やんけ!!
いや、彼には彼にあう仕事はあると思う、最低限度嘘をついたりするような悪いやつでは決して無い。
ただマッチングの問題ですね、木偶の坊ってのは言いすぎました。

保険屋の調子の良い言い草を鵜呑みにして採用した社長に大きな問題がある。

おかげでこちらが疲れ果てて・・・
もう頭に来てしまっています。

それに輪をかけて、やってもやっても減らない時分の仕事。

月曜日に提出しなければならない書類が2件ありますがまったく手をつけることが出来ていません。

もう知るか!の心境です。
だから顧客様と喧嘩になっても良いくらいの覚悟で居ます。
しらんがな。
いくらやってもやっても減らない仕事・・・・・・

だいたいが書類の提出が多すぎる。
でもそれはお金を直接産んでるわけでは無い。
管理社会ですから何につけ書類の要求があるのです。

だから社長からすれば一軒はいったい何やってて忙しい忙しいとキレてるんだ?くらいの認識しか持ってないだろう。
いや認識を持っていたとしても心の中では金にもならないいらんことしてる・・・・くらいにしか思ってないのでは無いかと思う。

そして最近は仕事に口出ししすぎな面があって日常の業務もやりにくい。
今までこうまで不満を言ったことが無いけど、今週という今週はもう頭に来てしまって、「いつやめてもいいや的な思考回路」になってしまっています。

忙しすぎて家の用事すらしんどくて出来ないのです。

もうあかんです。

いつだってやめてやる。
まあこれで会社は終わりを迎えるでしょう。

知らんがな・・・・・

と心が壊れています。

月曜日は顧客と喧嘩や。
知らんがな・・・・もう。


日常 | 22:30:46 | コメント(2)
コメント
こんばんは。

苦労って、いつも真面目にやっている人のところにやってきますよね。

ご苦労が偲ばれます。

ファイト!
2017-08-06 日 00:16:35 | URL | 別府葉子 [編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> 苦労って、いつも真面目にやっている人のところにやってきますよね。
>
> ご苦労が偲ばれます。
>
> ファイト!

ありがとうございます!別府産の言葉と、この2日間の休日でなんとか平静を保つことができました。
明日からまた怒涛の日々が続きますが、なんとかこのスパイラルから抜け出したいと思います。
ありがとうございました。
2017-08-06 日 21:14:26 | URL | 畑中一軒 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad