■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■プロフィール

畑中一軒

Author:畑中一軒
畑中一軒(本名ではありません)の日々の生活を、淡々と綴ってみたいな・・・と思いj発作的に開設しました。
大ネタはありません。
単なる田舎住まい(結構気に入っている)のおっさん的日常です。

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

昨夜は遅くに独りでエクソシストを観ました。


昨晩遅く急に懐かしいホラーが観たくなり・・・・アマゾンプライムで探しました。
昔懐かしい「エクソシスト」
これを深夜、独りで視ようと・・・・

いつも書いていることでが、私のメインパソコンはデュアル23inchディスプレイであり、サウンドは5.1chにしております。
部屋全体でのサラウンドシステムは捨てました。
今はデスクトップで映画を視るシステムにしています。

さてそんな環境で夜遅くに「エクソシスト」を視始めたのですが・・・・・
ちょっと怖い・・・・・・

かつてロードショーで最初に視たときは多くの友達と映画館に行ったのであまり怖くありませんでした。

二度目は大学の授業をサボって森小路ミリオンで観ました。
そのときは昼時で時間つぶししてる数人が観てるような場末の映画館(とは言え、週末はロードショーしてたりしていました)であり、このときは怖かったです。
背筋がゾクゾクしました。

三度目はこの名作を二女に観せてやりたくてDVDを借りて部屋規模のAVシステムで観ました。
ちがうカットのものだったらしく、過去には観たことが無いシーンが挟まれていて怖かった~
二女は二度と観ないと言っている。

さてそれから10年以上も経ってから久しぶりにまた観たくなりまして・・・・
昨晩の鑑賞と相成ったわけです。
昨晩急に思いついて観た・・・・そうです、昨晩のソースはアマゾンプライムでのものです。

これもまた違うカットのものだったのか3度めに観たシーンの一部が無かったと思います。

昨晩・・・・・

独りで観ていますと・・・・
ガシャガシャという音がいきなり左後ろのスピーカから聴こえてきたり・・・・・ちょっと怖い。

で続きを観ていたのですがまさかの生演出が・・・
昨夜に限ってネズミが天井を走り・・・・
遠雷も聴こえてきます。

怖かったあ~

でもさ・・・・・・
本当のこと言って、この映画視るの4回目ともなるとかつてのように背筋がぞーっとするほでも無く、以前のような怖さはありませんでした。

まあ慣れですわな・・・・・


日常 | 15:26:43 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad