■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■プロフィール

畑中一軒

Author:畑中一軒
畑中一軒(本名ではありません)の日々の生活を、淡々と綴ってみたいな・・・と思いj発作的に開設しました。
大ネタはありません。
単なる田舎住まい(結構気に入っている)のおっさん的日常です。

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今日は何もしたくありません、疲れ果てて眠り込んでしまう。
さすがにこの歳になってからのハードな仕事はシンドいです。
若い頃にはそれはそれは深夜まで働き続けたことはしょっちゅうでしたが、最近は体がガタガタになります。

今日はもうしんどくて何もする気力がわきません。
今朝はお袋を退院させに病院まで。
その後はエアコン新設のためにエディオンさんまで買い物人・・・・・

午後は孫を連れて娘が来たので孫を横目にしてゆったりとしています。
精米中ですがまだまだ出来上がりませんので、ネットでニュース読みながら食卓の椅子の上で眠り込んでしまっていたようです。

孫が横で泣いてるのにまったく動じずに眠ってたよ?と三女が教えてくれました。

そうなんです。

自分の娘達が赤ちゃんのときもそうだったのですが、私は横で赤ちゃんがギャン泣きしてても眠れるタイプなのです。
子供の鳴き声がまったく気にならない・・・・・・のです。

元気な赤ちゃんの泣き声は私にとっては子守唄に聞こえるというのは事実でして・・・・・
かつて沖縄から帰る飛行機の中で若いご夫婦の子供さんが搭乗してからずーっとギャン泣き。
でも私はその中で爆睡・・・・・・

そして大阪に着いた時に「ふあ~よく寝た」と背伸びしながら言ってしまったのです。
夢うつつ、その赤ちゃんはずーっと泣いていたのは知っていたので、私のこの一言が別れ際の最大の皮肉として耳に届いてしまったかなあ~と後で反省。

さて本当は田畑の草刈りとか片付けとか一杯することがあるのですが、今日はもう疲れ果てていますので、まったくそれらをする気力がわきません。

もうどうでもいいや

体が鉛のように重く、もう今日はあきませんわ。
ということでこの後はゆったりとアマゾンプライムで何かを視ながらウトウトとし続けようかと思っています。

やはり加齢による体の劣化はあるのですね。
シンド・・・・
スポンサーサイト


日常 | 14:51:28 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad