■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■プロフィール

畑中一軒

Author:畑中一軒
畑中一軒(本名ではありません)の日々の生活を、淡々と綴ってみたいな・・・と思いj発作的に開設しました。
大ネタはありません。
単なる田舎住まい(結構気に入っている)のおっさん的日常です。

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

やはり思っていたとおりのことが起きていたようです。
昨年3月まで自治会の某役員をしておりました。

私が引いた後の昨年4月、新年度からの新役員の前で、何にもせん役員だったと私のことをクソミソに言ってたらしい、当時の副自治会長。

想像はついていましたので別に怒りが湧くわけではありません。
想像通りだったので、私の人を見る目ってのは確かだったことが証明された感じ?であり、いまさらに怒っても仕方がない。

私は自治会のイベント関連の役員だった訳ですが、毎日暇に家に居る副自治会長にかなりの仕事はしてもらいました。
それについては心苦しいのではありますが、しかしね、言うにことかいて何もせん最低な役員だったと言われる筋合いは無いのです。

そもそもまだまだ会社勤めがありかなり忙しいのでその役は固辞したのです。
しかし他にできる人もいないし・・・と言われ引き受けたのです。
そして旧役員からの引き継ぎも無く、書類のみ受け取った次第です。

さて・・・・・

上にも述べましたがその人物は、誰もそこまで求めてはいないだろうに・・・ということまで勝手にどんどんやって、そしてその結果をもって私のところにやってきて「これはこうであーで、やっといたかな」と言って下手なワープロ打ちの資料を置いて帰る。

まずい・・・・表向きは親切げにいろいろやってくれてるけど、ゆくゆくこれは罵倒される話になりそうや・・・

こんなことの繰り返しを二年間やってきたわけです。

言っておきますけどそれなりのことはやってきたんですよ。
普段家に居ない私の代わりに各種の手続きは副自治会長がやってはくれましたが、イベントの実務はちゃんとやりました。

ただ、誰もそこまで求めてないだろう的な部分を勝手にどんどんやっておいて、私が何もしないというのはね。
でもそう思ってるだろうなとは感じていたし、予測はしていましたので私を陰で、でもみんなの前で罵倒したってのは完全に私の見込み通り?です。

今回、その人物の日頃の言動が災いしたと思われる揉め事が浮上してきました。
その話の延長として昨年、私を罵倒してたぞということを近所の人に今日聞きました。

昨年新役員の前で私のことをクソミソに言ったらしいことを。
○○ちゃん怒ると思って今まで黙ってたけど実は・・・・と。
ふん、どうせそうだろうと思っていた、と伝えました。

あのね・・・・・

あなたはリタイヤしてて、毎日他に何もすることもなく、自治会のことをずーっとやってられるわけです。
だからイベントの下見とかを勝手にやって、【誰もそこまで求めていないだろう的資料】までをバンバンコピーして綴じて配布しておいて・・・・

そして私を罵倒ですか・・・・

でもこの被害者は私だけではありません。
多くの人がその憂き目にあってるのです。
過去の隣保の役員さんもそうです。

「誰も何もせえへん!!」って罵倒するんです。

あのね、小さな隣保の中ですからゆるい話し合いでなんとか仲良くやってきたんですよ。
誰も好きで役員してないので、もしも何か失敗があっても責めたたりしません。

しかしこの男にはそれが通用しません。
勝手に張り切りまわって誰もそこまで求めてないってことまで勝手にやって「誰も何もせえへん!!」って罵倒するんですから、困るわけです。

最初に、予想通りだったので怒らないと書きましたが、書いているうちにだんだんと忘れていた過去が蘇ってきました。
いまさらに腹が立ってきましたわ(=д= )
スポンサーサイト


日常 | 15:37:10 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad