■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■プロフィール

畑中一軒

Author:畑中一軒
畑中一軒(本名ではありません)の日々の生活を、淡々と綴ってみたいな・・・と思いj発作的に開設しました。
大ネタはありません。
単なる田舎住まい(結構気に入っている)のおっさん的日常です。

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

別府葉子シャンソントリオのニューアルバム「ばら色のJE T’AIME! 」のCDが届きました。
別府葉子さんの新しいCDが届きました。

「ばら色のJE T’AIME! 」
81yz3nh2DLSL1417.jpg

声を聴くとなぜかほっとするのが不思議な感じなんで、ついつい買ってしまう。
これで何枚目になるんだっけ?

今回はHi-Res音源のダウンロードが出来るパスポート付きです。
全曲のダウンロードが出来ます。

71OulcyLifLSL1200_2017061623023459f.jpg

すごいぞ!!

ということで今回の感想・・・・・・・

今回の録音には【仏蘭西小劇場 <脱走兵>】のようなやんちゃな部分がありません。
2ndアルバム【Beppu.Yoko/REVES】、3rdアルバム【スケッチブック】とかのように収録曲によって音のヌケ等が違うというようなこともありません。
ライブ盤【別府葉子コンサート~Beppu元気です】のような低音の定在波もありません。(とは言えアルバム的には大好きです)

すべてが綺麗に収まってる感じです。
もう少しやんちゃな部分もあってもいいくらいです。
強いて言えばタイトル曲の「ばら色のJE T’AIME!」に冒険が入ってる感じがしますので、これなかなか良いですよ?

きれいなバランスで録音されていますので、これはこれでまた一段とHi-Resが楽しみです。

楽曲ですが・・・・
今回のアルバムには百万本のバラが収録されています。

そして上にも述べましたが、アレンジとかオーディオ的だけでなく、楽曲自体としましても「ばら色のJE T’AIME!」が良いですね~。

夜ですので大きな音で聴けてませんのでまだまだ述べきれてない部分があるかと思いますが、明日は少し本気の音量で聴いてみたいと思います。

そしてHi-Res環境を早く揃えたいと思いますが、とりあえずはスマホでのHi-Res環境で辛抱します。
その感想はまた後日。



オーディオ | 22:57:23 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad