■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■プロフィール

畑中一軒

Author:畑中一軒
畑中一軒(本名ではありません)の日々の生活を、淡々と綴ってみたいな・・・と思いj発作的に開設しました。
大ネタはありません。
単なる田舎住まい(結構気に入っている)のおっさん的日常です。

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

子供の日と、郵便受けと初孫


この黄金週間を皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私と言えば、舞鶴に日帰り一人旅行を画策しておきながら、チャンスが掴めていません。
先日来散々書いているとおりでございます。

3日の日に初孫を迎えに行き、その日から我が家に居ます。
これがまたあなた、かわいいのです。

そして婿殿が昨日から来ておりまして・・・・
昨日の午前中は時間があったので夏野菜の苗を買いに隣町まで出かけ、ついでに郵便受けを現在のガレージから、母屋の玄関に新調すべくドリル用の刃を買ってきました。
ドリルは会社のを借りて帰っています。
刃は機器自体が振動ドリルではありませんし、また穴を開けようとしてる相手が相手なので回転のみで開くものを買いました。

水をかけながら明けました。
素人工事ながらうまく行きました。
その後夕方には午前中に買っておいた夏野菜を植えました。
シシトウ、ピーマン、茄子、キュウリ、トマト、オクラ、スイカ、かぼちゃです。
さらにとうもろこしの種も蒔きました。
そして今日はこどもの日。

そして旗日ですので3日、4日、5日と連続で国旗を掲揚しております。
そして今日の夕方は庭でバーベキューをします。

そんな連休を過ごしています。
明日6日に舞鶴に出かけるかどうか・・・・決めかねています。

7日は村の用事で半日過ぎてしまいそうです。
自分の田んぼ周りの草刈りすらまだ出来ていないのですが、まあそれはいつでも良いさね・・・とほっとくことにしています。

なにせ体調(腰痛を含め)が万全では無いので、今年もある程度は横着人生を送ることにしています。
ったく困ったことです。
でもまあ、若いときからさんざんこの体を酷使していますので、もうこの辺で横着人生に切り替えても良いですよね。
スポンサーサイト


日常 | 15:04:47 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad