■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■プロフィール

畑中一軒

Author:畑中一軒
畑中一軒(本名ではありません)の日々の生活を、淡々と綴ってみたいな・・・と思いj発作的に開設しました。
大ネタはありません。
単なる田舎住まい(結構気に入っている)のおっさん的日常です。

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

さて畑中一軒が最近ドラマをよく見るようになった理由は・・・
つまらん・・・
最近のハリウッド映画はまったくつまらない。
確かに映像はすごいし、音も良い。

しかしまったく心に残らないです。

1950年代、1960年代のイタリア映画、フランス映画の方がずーっと良い。
白黒だったり、音は音割れしたようなひどいものであったとしても、観た後に心にずしりと応える何かがある。

100歩譲って心にずしりと来なくても、ストレス解消にでもなればとアメリカ映画の中でこれは?と思われるものを探して観ては見るのですが・・・・面白くない。
ったく面白くない。

特に最近は映画館に行く暇も無いのでもっぱらGoogle PlayかAmazonプライムで観るのです。

ある時思ったのです。

構えて観るほどの映画も無いとなれば、逆にネットでもやりながら気楽な姿勢で見れる日本のドラマの方が面白いのでは無いか?と。

果たして・・・・

面白いんですよ、今まで見向きもしなかったテレビで放映された日本のドラマが。
特に池井戸潤氏原作のものにまずハマり。
海堂尊氏の原作ものにハマり・・・・・

その他たくさんのドラマを見倒しています。
結構面白いんですよ、本当に。
チャイナに媚び売ったようなハリウッド映画なんかより、ずーっと面白い。
なんでこれに気が付かなかったのだろうと反省しかり・・・・

まあそのドラマも観るのは偏っていますけど。
恋愛ものなんかには今のところ全く興味を示さず、上に延べたような企業モノ、医療関係サスペンスとかに偏っていますが、いやあよく出来てますよ。
ストーリも面白くて、第一話から引き込まれ、寝る時間が減るくらいです。


映画 | 14:35:05 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad