■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■プロフィール

畑中一軒

Author:畑中一軒
畑中一軒(本名ではありません)の日々の生活を、淡々と綴ってみたいな・・・と思いj発作的に開設しました。
大ネタはありません。
単なる田舎住まい(結構気に入っている)のおっさん的日常です。

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

春たけなわ?それとも初夏を迎えて?
タイトルの通りです。
今日は朝から良い天気だったのですが、午前中にいきなりの雷と雨。
午後も少しグズツキながらもだんだん回復してきて、夕方近くには初夏を思わせる素晴らしい光線となりました。

朝は夏野菜を植え付ける準備のために、肥料系のものを買ってきました。
それから洗車。
その後、家族の食料の買い出しに上郡町のマルシェまで。

昼食を摂った後今度は姫路市の某産婦人科まで。

そうです。
初孫に会いに行ったのです。
厳しいじいちゃんになるべく日夜励んでいるのですが、まあ生まれたての子供を見たらあきませんわ・・・・つい甘い声が出てしまう。
それを見た娘達に笑われまして・・・・(^^)

帰宅後、すぐに春の光線に誘われてワン公の散歩に出かけました。
リードを三女に預けて私は写真を撮りました。
どうですか?この空気感。
kaki.jpg

そして山から道の上に枝が伸びてきてた梅にこんな小さな梅の実が・・・・
ume.jpg

これは+1EVほど露出補正をかけています。
カメラはPENTAX Q-S1という玩具のようなチープさと小ささでありながら一端の一眼レフであります。

柿の葉っぱの色合い、梅の実の感じをみますともう初夏か?
という感じですね。

私は明日は朝から畑を耕して夏野菜を植え付ける準備をします。
明後日から2日間は仕事ですが、その後は5連休に入ります。

それが明けると超多忙でいやな仕事が待ち受けています。
はあ~

ま、グダグダ言ってても仕方が無いので頑張るしかないですね。


日常 | 18:02:39 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad