■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■プロフィール

畑中一軒

Author:畑中一軒
畑中一軒(本名ではありません)の日々の生活を、淡々と綴ってみたいな・・・と思いj発作的に開設しました。
大ネタはありません。
単なる田舎住まい(結構気に入っている)のおっさん的日常です。

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

そこでいろいろ考えた。黄金週間の過ごし方。
一昨日、ゴールデンウィークの件について書きました。

なんとなくその芳ばしい休日が終わってしまわないようにゴールデンウィーク過ごし方計画をたてるべきだと思いました。
私の場合、メインは夏野菜植え付けということになります。

そこでまず天気予報を眺めることにします。
と見てみたら・・・・・
4日までの長期予報が出ていましたが、その間では雨マークはありませんでした。
となると、こんなことは早めに済ませておきたいので29日に肥料を買ってきておいて・・・
30日の午前中にホームセンターに行って苗を買って、その日の夕方に植え付ける。
そこまでやっておけば、後は自由です。

草刈り、休耕田を耕し、後は舞鶴に行く日を決めるだけです。
それらは気ままで良いですが、でも一応は3~7日までの早めに用事を済ませて舞鶴は最終日?
となるかなと漠然と考えています。
とは言え、最終日の7日は村の用事(用水路、水田用水路の掃除)が入っています。

まあええわ。

夕方がまた良いんです(^^)
一日働いた後のあの気持ちよさ♪

夕食の声がかかるまで、自分の部屋で大音量でクラシックを聴きながらビールを呑み・・・・ってのが最高なのです。
あれ?ビールを呑みながらクラシックを聴き・・・かな?

まあそんな夕方が好きです。

そして初孫が家に居るわけです。
今日生まれる予定になっています。

爺ちゃんですよ・・・・トホホ。
でもまあめでたい事ですからね、今年の連休はいつもと違う感じですね。

あ・・・・

29日から7日まで連休とは言え、私の会社は暦通りですので1,2日は出社しますし、仕事量が半端無いのでその2日間もガチで働きます。
気を緩めることが出来ません。


日常 | 12:38:40 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad