■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■プロフィール

畑中一軒

Author:畑中一軒
畑中一軒(本名ではありません)の日々の生活を、淡々と綴ってみたいな・・・と思いj発作的に開設しました。
大ネタはありません。
単なる田舎住まい(結構気に入っている)のおっさん的日常です。

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

この体、どないせいっちゅうねん!
やはり若干体調不良の一軒です。
本当に困ったことです。

食欲はあります。

ただ。。。。

体力がありません。

少し荷物を持っただけで体がふーっとします。

困ったものです。

実は冬の間はそれでも問題ないのですが、超田舎住まいの一軒は、これから晩秋までやることが目白押しになるのです。
草刈り、休耕田の守り、村の出ごと他・・・・
いやあ実労働時間にしたら大したことではありません。
朝から晩まで肉体を酷使するわけではありません。
一昨年の一軒の場合であれば、なんてえこともなかったのですが。。。。。

なにせ昨年より散々書いています通り、どうも体が思わしくないので持久力がなくなっています。
冬の間は少しマシになっていました。
それで調子にのって無駄に伸びた木の枝を切ってやろうと、昨年末にはチェンソーまで購入。
そして実際に作業をおこなったりしておりました。

ところがここにきて・・・
また調子が悪いのです。
食欲は旺盛なんですが、なんかこう、ふーっとしてしまう。

なのでここ数日は早く床についています。
一昨日、昨日なんか21時半には床にはいっていました。
そして今夜もこれを書きながらもしんどいので、もうすぐしたら床に入るつもりです。

ったくね・・どうしちまったんでしょうね。
家族に言うと「だから言ってるやん!病院へ行け~!!」と怒られ・・・
でもそうですよね、目の前でしんどいしんどいなどと言われたらイラッと来ますよね。

で・・・・まだまだ先が見えないとなると思い切って通ってる内科医院の先生に言って、どこか紹介してもらうってのも良いかなと思っています。

もうすぐ初孫が生まれます。
もっと元気でいないとね。

そのためにも思い切ってなんとかせねばと思っている一軒でございます。

そして気分転換も兼ねて近々、日帰り一人旅も実行に移そうと思っています。
今年は舞鶴散策の旅を計画しております。

行きは4時間ほど地道を走って舞鶴まで。
帰りは高速でスカッと帰ってこようと思っています。

体力温存しておこうと思っています。

寝ます。

おやすみなさい。
スポンサーサイト


菜園と田んぼ | 21:42:23 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad