■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■プロフィール

畑中一軒

Author:畑中一軒
畑中一軒(本名ではありません)の日々の生活を、淡々と綴ってみたいな・・・と思いj発作的に開設しました。
大ネタはありません。
単なる田舎住まい(結構気に入っている)のおっさん的日常です。

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

いよいよやって参りました!花見の季節・・・だけど・・・・
という季節ですね。

今日は町主催の「さくらまつり」ってのをやってたようですが、さすがに開花にはかなり早い。
なんで今日にしたんだろう?
昨年まで、結構早い時期に咲いていたからか?
まあ、町主催ともなれば準備期間からいろいろ考えることが多いくて小回りがきかないですもんね。
しまった!と思っても変更が出来るはずが無い。

私の隣保も毎年、花見をします。
川原の両岸にぎっしりと桜が植えられていたのですが、以前の水害復興事業により、かなり切られてしまいました。
ほとんど無くなってしまったのです。

そしてその先、15日の土曜日も花見です。
こちらはツイッター仲間(とは言え、最近はみんなFBにシフトしていますが)と花見を行います。
こちらはテンヤもんを買って、気楽に集まってガヤガヤ言うだけですけどね。

そんな4月ですが、親戚の法事が入っていたり・・・・・あ!!!

自治会の「歩こう会」と重なるやんけ!!
ということに、今、まさに気がついた!!
これはいかん!!
世話人さんとこに電話しとこ。
歩こう会は不参加です。

実はまだね、計画してたこともあるのです。

昨年秋から始めた「日帰り一人旅」ですが、この4月あたりには舞鶴を散策しようと思っています。
しかし何かと忙しいこの4月、ちょっと日が取れるかどうか不安です。
でもまあ、完全なる一人旅ですから気が向いたら、時間が取れたらいつでも気楽に出発できますので、大きな問題でもありません。

昨年はフルサイズの一眼レフをもって行きましたが、今年は昨年末に買った、PENTAX Q-S1というコンパクトなミラーレス一眼レフを持っていこうと思っています。

これね・・・・ファインダーがほしいわ。
そこだけかなり不満です。

そんな4月を迎えました。
そして会社も大変な事態になっております。
事務員が退職したのです。
これは!!という人が見つからないまま、今に至ってしまいました。
ということで私が事務員を兼ねます。

これ・・・・

シンドいわ・・・

いろんなシステムの守りをしてるのは私ですが、実際に使ってるのは事務員であり、私の担当外だった仕事の内容が全て掴みきれてないうちにこの事態ですからね・・・・・

どうなるんやろ・・・・

私が勤める会社は十数人の小さい会社ですが、客先だけは結構あるので、私すらものの動きがわかっていないものもあるのですよ。
信じられないかも知れませんが、これは仕方が無いこと。
一人がすべてを掴みきれるはずは無いです。
でも4月から私がすべてを見ることになります。

これも大変。
これから私の帰宅時間はいったいどうなるものやら・・・・

まあ雑用は代役をたてる(育てる)予定ですので、まあそのうちに落ち着くでしょうが・・・・

そんな4月、新しい年度です。
スポンサーサイト


日常 | 15:17:46 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad