■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■プロフィール

畑中一軒

Author:畑中一軒
畑中一軒(本名ではありません)の日々の生活を、淡々と綴ってみたいな・・・と思いj発作的に開設しました。
大ネタはありません。
単なる田舎住まい(結構気に入っている)のおっさん的日常です。

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

幼稚な国になったもんだと悲嘆する今日このごろ。
なんなんですか、今の国会。(おまけに東京都政も)
外から見てるとアホらしくてやってられないですね。
国民の安全より、安倍政権貶しの方に注力する野党ってのは国民のこと、どう思ってるのでしょうか?

もしも安倍首相とその夫人に大きな疑惑があったとしても、私は現政権を応援したいと思います。
そりゃ、とんでも無い政権であればそんなこと言ってられませんよ、もちろん。

安倍政権が一番!!とも言いません。
もっと良くならないと国民のためにはなりません。

しかし良く考えて見てみてほしいのです。
今の野党のイメージってさ・・・・・

ただ単に安倍政権と貶めることにより、自分たちをアピールしてるかのようにしか見えないんです。
新しい提言とか、国民が「ほんまや、そうやな、それええな」ということって野党にありますか?
少なくても私にはそんなイメージは湧きません。

それに比べれば現在の安倍政権の安定感というのは、なが~く首相、閣僚が猫の目のように変わっていた時代に比べて、安心感があります。
世界から日本を見る目も違ってきますよね。
はっきり言って、ある程度の政権の持続が無ければ世界は相手にしてくれませんよ、普通に考えて。

世界情勢がトンでも無い方向に向かっているこの不安な時代に、大阪の一地方のしょうもない疑惑に国会が振り回されるってのは、喜劇です。
本当に疑惑があるのなら国会では無く、事件として警察とか検察とかが動けば良いのでは無いですかね?
そんな方向にはあまり詳しく無いのですけど・・・・・

安倍政権を貶めるという最終目的があるので、これはいける!!と食いついたのでしょうね、野党は。
そして単に墓穴を掘ってるような印象がありまして、痛い状況にも見えます。

と思い、暗澹たる気持になります。

国会議員は国民の安全を第一に考えてほしいものです。

今の野党は結局この日本がどういう国になれば良いと考えているのでしょうか?
それが全く見えてこないのです。

そして某党首のように、自分の疑惑を晴らそうともせずに他人の疑惑に食いつくあの姿勢をみて、誰がついていきます?
青筋たててキーキー言い、会見の際にはあのわざとらしい気持ちの悪い(←個人の意見です)作り笑顔をみたら、本当にこの人はいったいどこを見て政治家してるんだろう?という気持ちになります。

そりゃね、何度も言いますが今の政権が素晴らしい!!とまでは言いませんよ。
若者の生来のビジョンが描けない今の社会とか、生来の社会保障とかを描きずらい、または信用できない今の状況は良くありません。
最低限度の社会保障であっても、それがちゃんと履行できる!という強い安心感が無いと、消費が伸びるわけがありません。

また、安全保障の問題も大きいですよね。
従来の政権が自分たちの保身のために表に出してこなかった、と思われる改憲問題をほっといてきたから、今の安全上の不安があると思います。

シナの今の軍事費を考えてみても大変に恐ろしいことになっているではないですか・・・
これどないしまんねん!?

日本の防衛費(だいたいがここから間違ってますよね、軍事費と言える日はいつ来るのでしょうか?)は5兆円あたり?
シナは毎年毎年、5兆円くらいを増やしてるというではないですか。
これホンマにどないしまんねん!?

北朝鮮は確実に核とミサイルの技術を育て上げ、確立してきています。

そんな中で韓国の政治、経済はグダグダで、しかも「反日という思想」で思考が停止しているかのようです。
そんな国を、東アジアの安全保障の一端を担う国として日米は信頼することができますか?

そんな状況におかれてるこの日本なのに、日本の野党は国民の命より、安倍政権を貶めることの方が大事なようです。

書いてるうちにだんだん腹がたってきました。


社会 | 10:02:48 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad